grenバッグ展 仙台 終了しました。
遅くなりましたが、
火曜日までのgrenバッグ展 が無事に終了しました。

期間中は器物家時代からの常連の方や
FBを見てきて下さった方、
通りがかりの方までたくさんの方に
ごらんいただくことができました。
本当にありがとうございます!!

ご予約いただいた方は
もう少々お待ちいただきますが、
よろしくお願いします。

仙台の美味しいものや街並みを
grenさんも気に入ってくださったようで、
またぜひと仰っていただいたので
そのうちまた企画できたらと考えております。

来年はいよいよ
バーンロムサイ展を企画しています。
また、仙台の皆様にお会いできるのを
楽しみにしております!!





企画展 - -
余宮隆 うつわ展

2014年11月8日(土)〜16日(日)
11:00-19:00
木曜定休
*8・9日作家在廊

 

余宮さんに出会い、
器に料理を合わせたときのどれをとっても心地いいその具合と
天草に伺ってご本人の人柄やご家族、その生活に惹かれ、
いつかは個展を!とお願いしていたのが、ようやく実現しました。
私もとても楽しみにしています。
ぜひ、ごらんください。
 

展示会時の作品のウェブショップでの販売開始は展示会終了後の17日からとなります。
ご了承ください。


天草、余宮さんのギャラリー朝虹窯へ過去の記事はこちら
1
2

 

企画展 - -
grenのバッグ展 仙台 3日目
荻窪の店は未だ電気がつかず
ご迷惑をおかけしておりますが、
仙台のgrenバッグ展はもう3日目!

やはり不動の人気手縫いのトートバッグは予約制作となっているそうですが、
ボーダーやクラッチバッグなど新しいものもたくさん作っていただいています。



新作クラッチバッグ。
grenさんの風合いのある革で作ってくださいました。


たて型?と思いましたが、持ってみて意味がよく分かりました。
折り返してこのように持つととてもカッコイイのです。

バッグの中にポーチとして使い、
ランチの時にこれだけ取り出して持つなんていうのもステキです。

外からはこんな感じでお迎えしています!



企画展 - -
gren のバッグ展 in 仙台 明日からはじまります!
おやすみをいただいた今日は、
明日からの「grenバッグ展 仙台」の搬入でした。

grenさんがつくった渾身のバッグ総勢68個!!
仙台のために新作もたくさん作ってくださったと聞き、
一目見なくちゃといってまいりました。


すっかり秋の街並みな仙台。
仙台に初めていらっしゃったgren安田さんも
駅から会場のライトソースまで歩いてこられ定禅寺通りの並木道に感動された様子。
ひさしぶりの仙台に、私も秋の美しさをあらためて感じました。


そんな秋に持っていきたいかわいくちょっと大人なチェックのトートバッグ。
サイズは旅行にもつかえそうな大サイズと
お財布と携帯と本と、とちょっとしたお出かけに使える小ぶりな小の2サイズ。







そして今回新作オリジナルの横型トート。
張りのある革を使ったトートで、きちんとしたたたずまい。
ビビッドなこの2色は特に秋冬のスタイリングのポイントにもなります。
こちらは青・赤・茶・エンジの4色で、サイズも2サイズ。


grenさんといえば、この革の質感。
今回は少し小ぶりなものをつくっていただきました。


人気のティッシュケースもいろあざやか!
かわいいティッシュケースもぜひ。

明日からはじまるgrenのバッグ展。
お近くのかたもそうでない方も、
秋の仙台、定禅寺通りを散歩しながらぜひあそびにいらしてください。
お待ちしております。


「grenのバッグ展 仙台」
2014年10月18日(土)〜21日(火)
時間:11:00-18:00
場所:ライトソース
宮城県仙台市青葉区春日町5-27
(連絡先:art+stellas器物家 03-3393-4448)




 
企画展 - -
吉田弥幸 ミニ個展 たのしいうつわと小物展 7日目
あと2日となった吉田弥幸 ミニ個展。
たのしいうつわをたくさん選んでいただき、
作品も残りわずかとなってきましたが、
会期中もがんばって作ってくださり、
追加されたものもあります。


落ち着いた印象のだえん皿。
グラタン皿用と思いがちですが、
取り皿としてもだえん皿は使い勝手がよいものです。




てんとう虫シリーズ


ピンやゴムにもとてもかわいい動物たち。


あっという間にあと1日で
最終日となりました。
ぜひ遊びにいらしてください。



*今日もちいさなお客様へのスマイル君クッキーを
吉田さんが焼いてくださっています!







企画展 - -
吉田弥幸 ミニ個展 たのしいうつわと小物展 4日目
今日もいいお天気の四日目。

吉田さんの人柄をあらわすように、
連日おともだちやお知り合いの方もいらしてくださり賑わっています。


          






うさぎ皿・かめ皿
別のお皿とうさぎ皿と、ときょうだいで別々のお皿を選ばれたおきゃくさまが
やっぱりおにいちゃんもうさぎがかわいいから一緒がいいと言っているいるのでと
追加をしてくださったり、とかわいくてこどもからおとなまで大人気です。



このうさぎとかめはこの本からイメージしたのと
吉田さんが持ってきてくださった
ブライアン・ワイルドスミス絵の「うさぎとかめ」

こうやって、作品ができた思いやものがたりを聞くと
よりいっそう作品にたいする愛着がわいてきます。



夕方になると、このタヌキが点灯しておでむかえ。

非売品ですが、応相談です。
 
企画展 - -
gren のバッグ展 in 仙台

2014年10月18日(土)〜21日(火)
時間:11:00-18:00
場所:ライトソース
宮城県仙台市青葉区春日町5-27
(連絡先:art+stellas器物家 03-3393-4448)

一枚革をていねいに手縫いでつくる
シンプルでやわらかく、しっかりと丈夫なバッグやポーチ。-
きれい色のアンティークウールをつかった冬らしいあたたかなバッグ。


東京でもとても好評だったgrenさんのバッグ。
ぜひ仙台のみなさまにもごらんいただきたく企画しました!

人気の手作りバッグ職人grenさんの
定番の手縫いでつくられる革と冬の装いウール、
新作のクラッチポーチやミニトートがやってきます。
この機会にぜひ毎日のおともをみつけてください。

*期間中在廊し、実演をしてくださいます。

grenさんの実直な人柄が伝わるブログもぜひ→





 
企画展 - -
吉田弥幸 ミニ個展 たのしいうつわと小物展 3日目
今朝はあいにくの雨でお昼からのオープンとなりましたが、
飛び入りでちいさなお店番さん(台風で学校がやすみになった吉田さんの息子くん)が
きてくれたのでにぎやかな1日となりました。










ゆのみちゃわんと豆皿










こうやっておやつの時間にお茶とおやつがでてきたら、
きっとこどもだってほっと一息落ち着くだろうし、
元気いっぱいのこどもたちだってそんな時間がちょっとあってもいいと思う。
そんないっちょまえな器です。
もちろん大人もつかえます。








シカクスマイル君の
ピアスとネックレスが
昨日から仲間入りしました!
いいカオしてます!














ちいさなお店番さんが近くでたくさんひろったどんぐり。
毎年ここで息子くんとどんぐりひろっているなぁと
今年もその時期がきたことになんだかうれしくなりました。

企画展 - -
本日の営業時間について
これから台風が直撃という予報のため

本日は
12時からの営業とさせていただきます。
吉田さんも12〜17時在廊予定です。

台風一過で
午後はとてもいいお天気になりそう。
皆様のお越しをお待ちしております!
企画展 - -
吉田弥幸 ミニ個展 在廊日のおしらせ
吉田さん在廊は

6日 14時〜17時、
7、8、10日 11時〜15時
最終日12日は終日
の予定です。


ぜひ、お話もしながら作品をごらん
いただければと思います。

企画展 - -
| 1/16 | >>